“第23期 發王戦 四国予選会”個人成績結果

■□■□■□第23期 發王戦 四国予選会 成績結果■□■□■□

 

 

2014年12月14日(日)に徳島県のリングにて開催されました、
第23期發王戦四国予選会の成績結果です。

 

 

~第23期 發王戦四国予選会 入賞者~
◆優勝・・・・・塚田 彰一さん

 

◆準優勝・・・・眞田 広夢さん

 

◆第3位・・・・大川 昌志さん

 

おめでとうございます!

 

 

 

◆優勝者の塚田彰一さんからのコメント
「いつもは麻雀が弱いのに、なんでか 今回、優勝してしまいました(笑)。東場では、学生さんが一人 ダントツトップ状態でした。私はなんとかフリコミせずにテンパイを確保していて、地味に二着をキープしていました。最後まで 諦めずに、逆転を夢見て、オーラス親を迎えて ある意味 可能性を残していました。そしてその夢見ていたとおり ラッキーなことに、トップ者から親満直撃が出来て逆転、結果的に 先に終了していた別卓のトップ者の点数を上回りました。最後まで ハラハラする展開でしたが、長丁場をなんとか乗り切り 優勝できました。今 思い返すと、一週間前に 神戸三ノ宮の雀荘で 村上公成さん、時岡史明さん、そして 仲良しの大田光晴さんと同卓する機会があり 良い経験が出来たと思っています。それと、何よりましてラッキーアイテムがありました。それは、京子さんに二回も入れてもらったブラックコーヒー・でした。ツキをいただいて、有り難うございました。今後も この ゲンを担いで、麻雀を頑張っていきたいと思っています。」

 

 

◆準優勝者の眞田 広夢さんからのコメント
「今日はツモもよく、運にも恵まれていました。しかしその反面ミスをして危ない場面もあったので、本戦では、ミスを無くし、1年生ながらもより上を目指せるように頑張りたいです。」

 

 

 

優勝の塚田彰一さんと、準優勝の眞田広夢さんは、2015年1月25日に東京にて行われる「第23期 發王戦」の本戦にご参加となります。
四国代表として、存分にパワーを発揮してください!
ご健闘をお祈りしております。

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、ならびに関係者のみなさん、お疲れさまでした!

 

 

以下、1回戦~4回戦までの個人成績となります。

 

※成績表のみかた・・・各成績表の右上にある、虫めがねボタン+、-で見る大きさを
 変えることができます。さらに、一番右にある、右上を指す矢印のボタンを押すと
 別ウインドウが開き、さらに大きく見たり、印刷したりできます。

 

 

◆1回戦

 

 

 

◆2回戦

 

 

 

◆3回戦

 

 

 

◆4回戦(決勝前)

 

 

 

◆決勝戦